源さんのこだわり

東成玉津の交差点の黄色いテントの「中華そば源さん」に行ってきました

e0145711_1114457.jpg

見た目怖そうしゃべってもまだちょっとだけ怖い大将と奥さんでやっておられるようです
中華そばの並¥500を注文

e0145711_053219.jpg

見ため高井田系に良く似ていますが源さんの中華そばにはかなりのこだわりがあります
特注の麺、アルカリイオン水、中国産天然塩、鹿児島産黒豚のチャーシューなど....それと最後はスープに入っている人柄ですという落ちです、ここの大将なら冗談抜きで入っているかも知れませんが(笑)..

e0145711_057221.jpg

少し硬めにゆでられた麺がむちゃくちゃ旨いです、スープも旨みがあります、さすがのこだわりですね

e0145711_049566.jpg

たまに売り切れているメンマも今日は乗っていました、よかったぁ

帰り際に大将がゲルの張ってある露天で食べるラーメン屋を教えてもらいました、実は家の近所だったのです、この暑さのなか露天でラーメンを食べる趣味はないですが曇った日を選んで行ってきます..


e0145711_0373853.jpg中華そば源さん  040.gif040.gif040.gif
大阪市東成区玉津1‐1‐36
電話 06‐6793‐9222
営業時間 11:00~14:00  17:30~25:00
定休日 日曜日
地図



e0145711_0403710.gif ランキング参加中! 美味しいもの満載!
by ojiyanmini | 2008-07-30 00:58 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30