博多ラーメン華

今日はあごひげのNさんお薦めのラーメン店、深井駅前にある「博多ラーメン華」にいってきました
事前に少し調べてみるとなかなか評判の良いお店です
博多ラーメン華_e0145711_18574239.jpg

ラーメン定食¥680を注文、ご飯は白ご飯とチャーハンから選べるので高菜チャーハンにしました

博多ラーメン華_e0145711_194378.jpg

麺は少し細めでスープはマイルドなとんこつ味、旨みいっぱいです、大阪人でも違和感無くとんこつを味わえる仕上げになってます、工夫されてますね
以前本場博多の屋台で食べた博多ラーメンはもっととんこつの匂いがきつくあまり馴染めなかった感じでした

博多ラーメン華_e0145711_2183834.jpg

関心したのは少し厚めに切られたチャーシューの美味しさです、とろけるような食感で旨みがいっぱい!これだけでも来た甲斐ありです

博多ラーメン華_e0145711_055882.jpg

餃子も美味しいらしいので次回は餃子とチャーシューメンを食べて見ましょう
地元に愛されているラーメン屋です


博多ラーメン華_e0145711_21192914.jpg博多ラーメン華  040.gif040.gif.5
大阪府堺区深井清水町4018
電話 072‐270‐7937
営業時間 平日    11:30~2:30 18:00~25:00
       祝、祭日  11:30~2:30 17:30~21:00
定休日 日曜日
地図


博多ラーメン華_e0145711_2124552.gif ランキング参加中! 美味しいもの満載!
by ojiyanmini | 2008-06-12 21:40 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31