ふぅふー亭の釜揚げうどん

久しぶりに上本町にあるおばさん3人でやっていらっしゃるうどん屋「ふぅふー亭」にいってきました、実はこの店も「大阪極楽讃岐うどんシリーズ」に入る一軒なんです

ふぅふー亭の釜揚げうどん_e0145711_0303430.jpg

メニューは釜揚げうどん、ざるうどん,ぶっかけうどんの3種類だけです、前回はざるうどんだったので今日は釜揚げうどんにしました
それにしてもおばさん3人の動きにはまったく無駄がありません、満員の客を的確にさばいていきます

この店に来るお客さんの半数以上は釜揚げうどんをたのんでいるようです
生姜をすって用意万端整えて待ちます、といっても他にすることはないんですけど..ね

ふぅふー亭の釜揚げうどん_e0145711_0391086.jpg

隣のカップルの食べているうどんの量がハンパなく多く見えたので思わず(少)を頼みましたがやっぱり(中)にしとけばよかったか

ふぅふー亭の釜揚げうどん_e0145711_0461875.jpg

てんかすとネギをつけ汁に入れていただきまーす
ふぅふー亭の釜揚げうどん_e0145711_105168.jpg

色は薄めですがしっかり美味しい出汁です、うどんは前回のざるうどんの時より少し丸くて細いような感じですが釜揚げうどんには良く合います、旨い、旨い、あっという間になくなります
やっぱり(中)にしとけばでしたね.. 


ふぅふー亭の釜揚げうどん_e0145711_121025.jpgふぅふー亭 040.gif040.gif040.gif
大阪市天王寺区上本町3‐1‐2
電話 06‐6762‐2862
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜、祭日、第三月曜
地図



ふぅふー亭の釜揚げうどん_e0145711_161658.gif ランキング参加してます! 美味しいもの満載!
by ojiyanmini | 2008-04-18 01:12 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31