硬派な蕎麦

奈良ではかなり名前の通っている蕎麦屋の「楽蕎麦遊時処 手打ちそば はやし」に行ってきました
写真を撮ろうとデジカメを出したのですがなんとバッテリーが入ってません...ゲゲッ充電したままやったわ!
で、今回は携帯写真でとったのでホワイトバランスの調整が出来てませんのであしからず

e0145711_05663.jpg

創作メニューが色々あります、その中で「けんちん田舎」と「生粉せいろ」を注文しました
けんちん田舎はけんちん汁と田舎蕎麦のセットです

e0145711_083440.jpg

けんちん汁って食べるの初めてですが素朴な味で非常に美味しいです、具も思いっきり入っていて栄養もいっぱい取れそうです

e0145711_0111188.jpg

田舎そばの方はちょっと茹で時間が足らんと違うんかなと思えるほど歯ごたえがあり少し固め、のど越しも良くないですが慣れると噛まなくてはならない分蕎麦の味がよく味わえると思いました

生粉せいろ
e0145711_0303240.jpg

「生粉せいろ」も同じような感じの歯ごたえです、この店ならではの蕎麦ですね、でも食べた後の満足感(ふむふむ美味しかったなーという感じ)は十分にありました、硬派の蕎麦屋さんです


e0145711_031491.jpg手打ちそば はやし 040.gif040.gif040.gif
奈良県北葛城郡広陵町馬見北8‐6‐6
電話 0745‐54‐6884
営業時間 11:30~14:30  17:30~20:00(売り切れおしまい)
地図   お店のHP

e0145711_035963.gif ランキング参加中です! 美味しいもの満載!!
by ojiyanmini | 2008-04-14 00:39 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30