リーデルのワイングラス

梅田三越のB1Fにワイングラス専門店のリーデルがありますが最近ワインにはまりつつあるのと結婚のお祝い物もそろえたかったので行ってきました

此処では実際にテイスティング(有料)もさせてくれるのでグラスの違いによる香り酸味などの違いがよーく解るようになります

e0145711_223468.jpg

ちょっとしたグラスの高さの違いでワインの香り方が相当に変わるから恐ろしいものです、勉強になります

ちょっとした食べ物付きでこの日は吉野寿司の押しずし3種、大阪名物です、ラッキー
ワインはドイツのリースリングと日本酒の大吟醸でしたがどちらにもそれなりにあっていました
少しワインにはまりそう

e0145711_232777.jpg

ワイングラスも買ったので此処まで来たなら行かなくてはならないグランフロント!

レッツラゴー
e0145711_2343064.jpg


田舎者なので新しいとこではドキドキわくわくいたします

e0145711_243376.jpg

e0145711_2354810.jpg

いやー建物がでかいでかい!見学するには広くていいやー

e0145711_2381136.jpg

人間てこんなでかい物が作れるんなーと感心しますね

一通り回って1階のメルセデスベンツのカフェで休憩、ビーンズチョリソーハラぺーニョ入りがなかなかパンチが効いていて良かったです
e0145711_2461965.jpg

e0145711_2561621.jpg


夕食はサントリーのウィスキーダイニングというのもありましたが牛肉一頭買いが売りの洋食REVOに期待を込めて行きましたが少ーし残念でした、まあこの手の商業施設にはっている店というのは外すことが多いようでやはり天下茶屋の本店の方に行かなくては

e0145711_2555335.jpg

それより梅田は近辺の駐車が高すぎです、帰りにびっくらしましたわ
ぜひ一日の上限を決めてもらいたい、やはり難波辺りの方はほっといたします

またそのうちに来ましょう
e0145711_2545939.jpg

by ojiyanmini | 2013-06-17 02:59 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30