シジミ..ですか?

本日は久しぶりに金久右衛門にい行ってまいりましたー

カメラ片手にぷらぷら歩いて行くと待ち人二人..  まあいいか二人なら待とうっと

で並んで待っていると女の方が待っている人にメニューを聞きに来てくれます

たぶん片手に持っているカメラを見られたのか秘密めいた喋り方で「シジミ..ですか?」

わからなかったので「えっ」 と言うと「いやなにも..」   

しばらく考えて「シジミがあるんですか?」

「ええ、つけ麺と冷やしがあります..」

...

これは食べナイトいかんな..

「じゃあつけ麺でお願いします」

とこういう事で本日のメニューが決まったのです!

e0145711_064075.jpg

後で調べてわかりましたがこのメニューは常連客用の裏メニューだったのですが6月25日より夏季限定で作っておられるようです、ただし店内も表示は一切されてません。

でも食べたい方は「シジミ」と言えば大丈夫だと思います^^

しじみつけ麺

e0145711_0162388.jpg

すっきりとした清湯のつけ汁にはしじみがたっぷりと入っているのかとおもいきやしじみの具は一切入ってません、入っているのは少し厚目のチャーシューとシナチクのみ、しかしそのスープからは「しじみ」が十分に感じられるのですねー しかしあくまで適度なしじみ感であります

金久右衛門は出汁のうまみの余韻を楽しめるから好きです

麺をたっぷりくぐらせていただけば「おー幸せ」

e0145711_056868.jpg

さて麺ですがしじみつけ麺のは平打ちの太麺が使われてますがちょっとだけぬめぬめしております
チー油が混ぜ込まれてるようですがちょっと違和感がありました、でも美味しいけど

e0145711_0382610.jpg

しかし今日は常連と間違われるとはちょっと恥ずかしいような気がしましたね
キング好きのおっさんには少しうれしかったかも

お店のHP
by ojiyanmini | 2012-07-04 00:56 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30