カシミールの気持ち

よく降りますねー 雨が

久しぶりの都会で勝手がわからず昼食難民になりかけています..
ほんと久しぶりに市内に来ると勘が狂ってどこで食べようか決めることができなくなってしまっていたりします

3時過ぎやしもう無理..と思っていたときに雨降りの3時過ぎ..ひょっとしたらと行ってみることにしました

おー電気がついているしカレーの匂いもしてるし正解やった^^

久々の訪問のこのお店

カシミールの気持ち_e0145711_15323940.jpg

カシミール

先客はこの店の常連さん2人だけ、もう一人は初訪問ですでに食べ終わっていたがず~としゃべっている食べ歩き30年?40年?してるというおばさん、この人が困ったものでした

今日の呪文はホウレン草チーズ、はは短すぎて呪文にならない!辛さも指定し忘れてノーマルです

カシミールの気持ち_e0145711_1463553.jpg

今日はじっくりとカレー作っているのを見ることが出来るといういうもの、いと楽し

でもそんな楽しみの空気感を打ち消すように喋る喋る隣のおばさんいやおばはん、有名所はほとんど食べ歩いてるらしいですがこういう人の話は大半は結局は自慢話、しかもまわりの人間のことは気にしない図太い神経の人が多いです、どないかならん?

そんなところに出来てきましたーホウレン草チーズ

カシミールの気持ち_e0145711_1543815.jpg

なかなか綺麗なグリーン、ほんとはもうちょっと黒っぽいいかな?
こらなかなか食べやすいね、にんじんのピクルスにもよくあって黙々と食べる、やっぱりおいしいねー

まあいつも無口な後藤さんもおばちゃん相手に構喋るのだなという発見がありましたが^^

まあどっちにしてもこの雑音でカレーの味わいが半分以下になってしまったのは言うまでもありませんが
今度はゆっくりまったり窓際に座ってチャイでも飲みたいなー

初めて来たときに味わったスパイスの覚醒からは回数も来てるのでさすがに薄くなってきましたがやはり自分にとってここのスパイスカレーは少し特別な感があります





カシミールの気持ち_e0145711_1552756.jpgカシミール
大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2
電話 06‐6944‐8178
営業時間 12:00頃(不定)~売り切れまで
定休日 土曜.日曜.月曜不定休
by ojiyanmini | 2012-06-22 15:14 | カレー

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31