極上のうどん!フルーツトマトぶっかけ

さてさていよいよ始まりました極上のうどんシリーズ第一弾!?
ってまたいつもの気まぐれですので一発で終わらないように頑張りたいと思います^^#

本日うかがったのは八尾にあります「うどん亭たからや」さん

極上のうどん!フルーツトマトぶっかけ_e0145711_153728.jpg


隣の人の昼メニューのきつねうどんとミニ天丼セットがほんとに旨そうだったので迷いましたが初夏限定の文字にキラ~ン* 「フルーツトマトぶっかけ」を注文いたします

キラ~ン* うつくしいですねー 赤緑白の彩でイタリアを連想

極上のうどん!フルーツトマトぶっかけ_e0145711_1574974.jpg

驚きました、私のたからやさん至上最高の麺です
プリプリ新鮮でうどんに伸びもあります、ただびよ~んと伸びてくるのじゃなくす~とまっすぐに素直に伸びる感じで歯切れ喉越しも最高、いつもにもましてのこの喉越しの良さはぶっかけ出汁にも秘密があるような気がしますが..

極上のうどん!フルーツトマトぶっかけ_e0145711_27281.jpg

さらに食べていくとこの「フルーツトマトぶっかっけ」の完成度の高さに感心させられます
角切りフルーツトマトの程よい酸味とこのぶっかけ用にチューンされた出汁の相性が抜群ですし揚げナスの絶妙なアクセント、バジルの風味が一体になって出来上がっております  

もう止まりませんなー  うますぎるワ

しっかり和風で美味しく出来上がっているのに十分にイタリアンを意識いたしました
あっそうそうで~んとでっかいちく天も一本のってますのでボリューム的にも大丈夫です

食べ終わってから顔がほころぶ極上のうどんご馳走様でした 040.gif040.gif040.gif040.gif

あったかい出汁のうどんも非常に美味しい、八尾に「たからや」ありです!




極上のうどん!フルーツトマトぶっかけ_e0145711_231417.jpg
お店のHP
by ojiyanmini | 2012-04-05 02:37 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31