山びこのそば茶

産業道路ぞいにある「山びこ」さんは通し営業なので時間帯のばらばら人間の私には重宝なお店
うどんもあるようですがいつも蕎麦を食べに行くのです

e0145711_2205178.jpg

蕎麦で足らなかったら釜飯をいただきますがどちらもなかなかいけるのです

お店的にはどっちかといえばうどんより蕎麦メインだと思いますが

e0145711_2281276.jpg

写真は二八蕎麦ですが季節によっては十割そばもメニューに上ります
なかなか美味しい

まず店に入ったら注文の前にお茶がきますがこの時にでてくるそば茶が旨いのです
最近はそのお茶を買って帰って家で飲むようにしております 中国産韃靼そば茶です

e0145711_2321183.jpg

急須でゆっくり濃い目に出すのも美味しいですが私はそばの実と熱湯を直接湯飲みに入れてそばの実が沈んでからいただいておりますがコレも悪くないのです、2回くらいはちゃんと出ます、直接食べても香ばしくて美味しいし健康にもよさそうです




e0145711_2483184.jpg山びこ
お店のHP
by ojiyanmini | 2012-04-01 03:00 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31