宝石

少し仕事が忙しかったので御無沙汰になってしまいましたが今回は時間に余裕が出来ましたのでいつも行列している女性の方が一人でやっておられる本町のカレー屋「宝石」さんに行ってきました

宝石_e0145711_1251055.jpg

ポールをゲットしようとは思いませんでしたがなんと開店15分前について4番目の人になりました
路上パーキングは60分有効なので余裕で食べれそうです^^

しかし12時の開店時間を過ぎて店に入れたのは12時13分... この寒いのに...
開店時間が明記してるのでちゃんと時間どうりに明けてもらいたいものですな

店に入ってからもばたばたですな、ポットの水もまだはいってませんしいろいろまだです

今日のメニューはポークカレーです  この前と同じになりました

宝石_e0145711_134650.jpg

カウンターなので作られている様子がよく見えましたが3人前づつ作れる鍋を2つ使ってまわされているようです、4人目なので2鍋めです

あらかじめ作られてあるルーを温めてそこに少しスパイスなどをを足すようにして作られてました
盛り付けられるご飯の量はらしくなく結構多いめでいて盛り付けには少し気を使いながらという良くわからないところがありますが時間がかかるのはよくわかりました

普通でも量があるので大盛りには注意が必要ですね

宝石_e0145711_1441595.jpg

前回より辛さは増してますがスパイスの広がり感はあまり感じませんでした..少し残念
よくあるカレーの感じがしました
そしてコレを食べたらなぜかカシミールのカレーが無性に食べたくなりました



宝石_e0145711_1514524.jpg宝石
大阪府大阪市中央区内本町2-2-14GSハイム内本町 2F
営業時間 12:00『頃』~売り切れまで(店頭・Twitterで告知)
定休日 不定休(基本は土日祝) 臨時休業が多いのでTwitterで確認してから
by ojiyanmini | 2012-03-01 01:53 | カレー

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31