くるくる変わる行き先

今日は忙しかったのである、朝から竹林に行ってチェーンソーで竹と格闘しそれが終われば住之江のホームセンターにポストと表札を観にいかなければならない

住之江ということで最初に行こうと思っていたのはカレーうどんの美味しい「つきろう」さんでしたが敢え無く定休日、では帝塚山の中国料理[帝塚山.菜都」などに行ってしまおうと阪堺起動を走っているとおや確か粉浜にまだ行ってない店があったな、昼はうどんの部夜はそばの部というふうに変則的営業のお店「爽月」さんであります
あっというまに心変わりコチラに行ってしまいました

住吉駅の方から粉浜駅のほうに歩いて行ったのでいろいろと面白い店が並んでいる粉浜商店街をぼちぼち道を聞きながら歩いて行きましたが無事めっけました「麺屋.爽月」さん

くるくる変わる行き先_e0145711_3203994.jpg

早速入ってみましょう

くるくる変わる行き先_e0145711_3211931.jpg


めずらしくメニューを紹介いたします 昼のうどんの部のメニューです

くるくる変わる行き先_e0145711_3241225.jpg


くるくる変わる行き先_e0145711_3242612.jpg


くるくる変わる行き先_e0145711_3244125.jpg


くるくる変わる行き先_e0145711_3245938.jpg

などであります

天盛り生醤油うどんをお願いしました

くるくる変わる行き先_e0145711_3264083.jpg

麺は少し茶色がかっていて国産の粉を使っているのがわかります

くるくる変わる行き先_e0145711_328859.jpg

しっかりと作られた麺は風味は少なめだがコシもそこそこにあり少し細めの麺です
天ぷらには焼き塩がついていたがちょっと懲りすぎの感があるようです普通の塩で十分だと思います
天ぷらはサクッと揚がっているが食べ終わり頃に粉っぽさが少し感じられた、粉浜だけに粉っぽい^^#
しかし店主さんの接客は良く(うどんぼ部とそばの部の2人いらっしゃいます)気分良く店を出ることが出来ました、それとホールのおばさんのサービスも行き届いていて気持ちが良かったです

夜のそば部でもうどんが残っていたら食べられるようなのでそばとうどんが両方食べられるかもしれない夜の部にも来てみたいお店です

ごちそうさまでした

さてまたおもしろい商店街を歩きながら帰りましょう





くるくる変わる行き先_e0145711_3385842.jpg麺屋.爽月
お店のHP
by ojiyanmini | 2012-02-13 03:49 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31