製麺屋さんの土日昼だけラーメン

日曜日に仕事に出て昼となります

今日はうどんにしようかと玉造に向かいましたが目当てのうどん屋さんそしてその近くにあるラーメン屋さんも10人くらいの待ち人が

ここで脳みその隅っこに引っかかっていた土曜、日曜にしか開いていないラーメン屋さんがあることを思い出し携帯で検索(スマートホンじゃないのがいいでしょ)  おー場所は玉津かー ここから車で5分もかからない

三谷製麺所さん

e0145711_130314.jpg

平日は本業の製麺だけで土曜日曜の昼だけ店内でラーメンが食べられるようです
店内は客席もちゃんとあって清潔です、普通のラーメン屋さんと同じ

e0145711_1334160.jpg

ラーメンとつけ麺だけのメニューですが最初なのでラーメンを頼みます
ちなみにつけ麺をたのんでいる人が多いようでしたよー  どちらも¥600

e0145711_1354730.jpg

シンプルないでたちがよいです、上にのっている具は鶏チャーシュー、煮玉子、メンマ、笹切りネギですね

早速いただきまーす

鶏がらベースの魚介醤油味だと思いますがすっきりしていて鶏のコクも良く出ていて私にはストライクなスープです

e0145711_1432514.jpg

そして主役の麺はのど越し抜群歯切れ良くさすが製麺所の麺、するする入ります
ラーメンは130gとボリューム少なめなので物足りないかも知れませんが替玉、大盛りもあるようなので

鶏チャーシューは皮付きで旨みがあります、プルプルの煮玉子はスープが濁るので崩れすぎないように吸うがごとく... あー美味しい

ご馳走様でした~ 満足感あるラーメンでした、次回は人気のつけ麺食べてみます

日曜日に泣く泣く仕事の方はコチラで癒されてください^^



e0145711_152273.jpg三谷製麺所
大阪府大阪市東成区玉津3-1-6
電話 06-6975-5557
営業時間 (月~金)13:00~17:00 (土・日)11:00~17:00
定休日 無休
by ojiyanmini | 2012-02-07 02:00 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30