南河内に来てください!

週に3回は前を通りますがちょっと気になってました、去年の暮れあたりにオープンしたラーメン屋さん

この方のブログを見て更に行ってみたくなりました~

外環沿いにある錦織公園の隣くらいに店はあります「源 製麺」

e0145711_1344861.jpg

夜は11:30まであいているので小腹が空いた時に丁度よいです

メニューは

e0145711_136152.jpg

ラーメンは醤油、塩、醤油とんこつを細麺
つけ麺は魚介とんこつを極太麺としょうゆを細麺
そして特性油麺を極太麺でいただけます

初めてのお店ですし本来は醤油らーめんあたりが妥当なところですが前評判を聞いていたので特性油麺にいたしました

極太なので少々時間がかかります

写真はいまいちなにですが

e0145711_1503861.jpg

太麺の上にのっているのは分厚いチャーシュー、その下に小ぶりの鶏肉(旨い)、ほうれん草,食感の良いキクラゲ、でっかいメンマ,煮タマゴなど、あとレモンも

わしわしと混ぜていただきます、醤油ベースの付けだれは適度な脂分と複雑味があり旨~い
自家製麺の極太麺は太いのにしこしこしていてこれも旨~い
食べ初めてすぐにニコニコしてくる、美味しい物を食べると私はにやけるのである、うれしくてしょうがない

e0145711_156672.jpg

麺と具のバランスもいいしこれはかなりレベルが高そうに思いますが..この時だけかも知れませんがチャーシューが少し塩辛かったのが唯一のマイナス、でも全体的にそうとう良さそうです
南大阪のこんな場所でこのレベルのラーメンが食べれるなんて...もう市内で並ばなくてもいいぞ~(ほとんど並んだことはないですが)

これは全メニュー制覇必至です




e0145711_2515.jpg源 製麺  040.gif040.gif040.gif.5
大阪府富田林市大字須賀138 サンシャイン須賀内
営業時間 11:30~14:30  18:00~23:30
by ojiyanmini | 2012-01-10 02:07 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31