美味しいパン屋さんとうどん屋さんまたはシュト-レンとハラペーニョ

さて今年最後に訪問したお店は私の大好きな2軒

いつものコースでいつも位の時間に

遊歩道を歩いて...

e0145711_2025579.jpg

良かった開いてました..  去年の年末は一日遅れでもう大掃除をしていらっしゃったので心配でした
心配なら電話で確かめろよ!とおっしゃられるかも知れませんがいいのです閉まっていても

ブーランジェリー サンシップ
e0145711_2030482.jpg

もうすでに品数は少なくなってましたが目当てのハードトーストやバケットなどはほぼ買えたので良かったよかった

ところで気になったのは写真のシュトーレン(参考)というお菓子、実は家でも嫁が作っているのです、ドライフルーツやナッツなどがたっぷり入ったドイツ伝統のお菓子で3~4週間寝かせて薄くスライスしていただきます

e0145711_20374628.jpg

結構いい値段ですが手間と時間がかかるのでこれは当然の価格なのです
店主さんからシュトーレンの話を聞いているとなんと試食ありますよ~ということでちょっと頂きました

さすがプロ、外はさっくり中は少ししっとりと甘くて深~い味わいで幸せな気分になれるお菓子でした

店主さん来年もまた美味しいパンを宜しくお願いいたします


パンを買い終えて向かったのは私的オンリーワンのうどん屋さん、讃岐うどんいってつさん

e0145711_20521344.jpg

さて本年最後のうどんは何にしようか?

e0145711_20535942.jpg


おー今日は店長の気まぐれメニュー「キーマカレーうどん」があるじゃあないですかー
しかし今日は「釜玉カレー」が食べたいんやけど...キーマがなくなったら嫌やし

で聞いてみるとキーマカレーうどんは当分はあるようなので安心して釜玉カレーをいただけます
いつもの如く辛目でお願いします

e0145711_20592943.jpg

うどんがでてくるなり店長がしてやったり顔で「ハラペーニョ」入れときましたよー えっハラペーニョ?

これは本当に辛いのかも... 恐る恐るスープを頂くとピリッと来ますねー

うーんこれはやばいかもとうどんを食べ進めましたがこれが めっちゃ旨辛ー!!

少しひりひりするけど食べるごとに旨さがUPします、最後のほうは出汁の旨みと甘ささえ感じることになってきます、超おすすめですな

e0145711_21381231.jpg

釜玉カレー、辛いものが平気な人はぜひハラペーニョ入りで注文してみてください
ちなみにハラペーニョはグリーンタバスコの原材料でメキシコ料理やイタリア料理によく使われるそうです

今年も最後まで驚きと美味しさをくださったいってつさんありがとうございました
来年も美味しいうどんを宜しくお願いします^^

そして本年も「続クーパーな日々」を見てくださった皆様 良いお年をお迎えください



ブーランジェリー サンシップ   大阪府富田林市向陽台2-19-9 
讃岐うどん いってつ       大阪狭山市茱萸木3丁目245-1
by ojiyanmini | 2011-12-31 22:03 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30