上等的旨旨焼肉店

以前のランチに続き今度はディナータイムにやって来ましたのは長居にありまする「熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎」さん

e0145711_14964.jpg

今日はドライエイジングされた肉の味見に来ました

e0145711_1513120.jpg

初めてということでテスティングメニューと後は適当にお願いしました

内装は豪華でとてもシックです、オープンキッチン風になっていてとても焼肉やとは思われませんねー


まずは別オーダーのトマト

e0145711_1573629.jpg

付き出しのもやしのナムル、キムチ

e0145711_157495.jpg

前菜4種盛り スモークタンがよかった

e0145711_15822100.jpg


さていよいよ熟成された肉が焼かれます、今日の肉は黒毛和牛の2週間熟成の肉でした
残念ながら土佐赤牛の6週間熟成は今日は出せないとのことで残念ながら次回来るときに良く聞いてから来ようと思います

熟成肉は独特の焼き方があるのでちゃんと付ききりで美味しく食べられるように焼いていただけます

熟成肉を焼いている間に特選タンと熟成ブリスケを頂いてなかなか感激!ちなみに野菜もあほみたいに旨いです

e0145711_234487.jpg

焼きあがりました、黒毛和牛もも肉の2週間熟成肉

e0145711_2135143.jpg


e0145711_2403364.jpg

塩を少しつけて食べると余計に甘みをかみしめられ噛めばかむほど肉の旨みが出てきます
やはり他で食べる肉とは少し肉の旨みが違いますが、やはり土佐赤牛の熟成が...

赤牛の熟成肉を食べるには事前の調べも重要なことですね

後はコースのお任せでサシの多いのから少な目のもの、ホルモンなどを頂きました

e0145711_11125198.jpg

順番に食べていくとその脂分のよけていく違いがよーく解ります、それに大人が食べてても胸焼けしない上質な肉ばかりです、実に美味しい

よかった
e0145711_2305395.jpg

〆に坪に入ったぶりスケを頂きます、チシャで巻くといっそう美味しかったです

e0145711_2302096.jpg

しかもこの後のデザートがすばらしい、焼肉屋にパテシエ-ルがいるなんて多分どこにもない

たとえお目当ての肉がなかったとしても全体の料理のレベルのたかさで十分満足できます
3回目はやはりちゃんと調べて土佐の赤牛狙いで来ようと思います




e0145711_2515090.jpg熟成肉と本格炭火焼肉  040.gif040.gif040.gif.5
お店のHP
by ojiyanmini | 2011-12-21 02:56 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31