美味しいハシゴと珈琲の良い香り

そうだ!サンシップのハードトーストを買いに行こうか、その後はやはり狭山のいってつどんで遅めのご飯にいたしましょうっとまず向かったのはブーランジェリ サンシップさん

どんどん美味しくなってきてるという噂です^^

パン屋さんは朝が早いので本当は昼までに行けば一番品物が揃うのはわかっているのですがこのお店には行くのはいつも午後2時を過ぎてから、ゆえに目当てがあるはずはありませんのですが...

e0145711_1549296.jpg

やはりハードトーストは売り切れ^^しかしかろうじてパンドミはゲットですー
その他お気に入りのアンチョビ、クロワッサン、パン ジ グロゾ(食いしん坊のパン屋)などを
入手、まずまずの収穫です この地域では珍しくハード系が多いのがよいです

e0145711_15581148.jpg

いつもの遊歩道を帰ります、結構この遊歩道は人通りがあるのです、向いのグラウンドではサッカーの試合をやってたりさりげない生活感がいいですね

e0145711_1725159.jpg

おなかがへっているので車でパンをかじりつつ次に急がなくては!だいたい出だしが遅すぎるんですわ

そしていってつさんに到着! しかし
e0145711_16165218.jpg

駐車場に入れてきた間に~  この看板は見なかったことにしてお邪魔しまーす

厨房を覗くといってつ大将いつもにもまして3人の美女達に囲まれながら仕事をやっておられる様な..
さては計画的ですね! まあ冗談ですが

e0145711_1624542.jpg

おお今日は鴨があるじゃないですか~ いってつさんの鴨メニューは食べたことがないので鴨の脂がうま~い!鴨かまあげにいたします 

e0145711_16271985.jpg

やはり違いますね鴨の旨みは、旨~い! 鴨のコクがキレまくってます

e0145711_16404949.jpg

至極満足、ご馳走様でした~

でも今日はここで終わらない、前から気になっていた焙煎香房シマノさんによってみることにします
いってつさんの駐車場のちょい手前にあるコーヒー豆屋さん、すごく有名です

ドアを開けるとオー!なんていい香り、そりゃそうです目の前で珈琲の豆を煎っているんですもの

e0145711_16492734.jpg

この店は30数種類ある豆を200g以上から焙煎してくれます、しかも試飲までいただけるという素晴らしくサービスのよい店なんです、なぜ今まで来なかったのか..

最初は豆の種類が多すぎてしかも聞いたことがないものばかりで戸惑いますが試飲の珈琲などを戴きながら常連の人たちの話を聞いているうちになんとなく様子が解ってきます

それにしても気を失いそうになるくらいいいにおいに包まれて旨すぎる試飲の珈琲を飲むひととき...寄ってみてよかった

常連さんによると最近はメディアに取り上げられたそうで店が混んできて待たなくてはならないようになってきたらしいです、ゆえに焙煎を頼んでからいってつさんで美味しいうどんを食べて帰りにまた寄って帰るのが多いとか このパターンは使わせていただきます^^

e0145711_1715853.jpg

もう帰りの車の中は香りのパラダイス、パンと珈琲の香りに包まれてどこまでも走っていたい気分になりました

ちなみにこれ書きながらドリップで入れたのんを飲んでますが甘味酸味苦味がほどよいです



ブーランジェリ サンシップ   大阪府富田林市向陽台2-19-9 
讃岐うどん いってつ      大阪狭山市茱萸木3丁目245-1
焙煎香房 シマノ        大阪狭山市茱萸木4丁目238-1 お店のHP
by ojiyanmini | 2011-12-13 17:30 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30