釜たけ流

少し前ですが一風堂に行こうと歩いていたのですが「おっとこんなところに出来てたんやー」と行き先を変更してやってきたのは

「釜たけ流 梅田製麺所」

製麺所となってますが製麺は本店のほうでされてるそうです

e0145711_1434649.jpg

ところで最近は新店が出来てもほぼ行かない方向になってしまっています^^。

ここ数年でうどん屋さんを巡る機会があって多くのうどん屋さんに行くことが出来て美味しいうどん屋さんにも多数めぐり合えました

でも自分の中ではもう行きたいお店の飽和状態でとても新しい店まで行く余裕が...
でも一応アンテナは立っていますので良い情報があれば行ってみたいとは思っています

話は戻りますがやはり釜たけというので注文したのはちく玉天ぶっかけ(温)
ここの店も食券機があります、もうその時点でテンションがダウンしてしまいますが(出来ればメニューをちゃんと見てから決めたい)

e0145711_1450768.jpg

釜たけ流..見てのとおり麺は本店より少し細目、最初の食べだしはもっちりしこしこでのど越し良くぐいぐい食べれてしまいますが温麺ということもありコシはあまりありません 麺にいまいち主張がないので半分くらいで飽きてきます むにゃむにゃとお年寄りに喜ばれそうですなーにゃむ

店主さんが食べたいうどんだそうですがこれだとあまりそのあたりのうどんと変わりがないような..
釜たけの看板なかったらどうなんでしょうねか

しかしちく天と温玉天はしっかりと秀逸な出来でした^^

e0145711_1616365.jpg





e0145711_16181242.jpg釜たけ流 梅田製麺所  040.gif040.gif.5
大阪府大阪市北区角田町5-1 OS楽天地ビル 1F
電話 06-6360-6037
営業時間 11:00~23:30(麺が切れ次第終了)
定休日 無休
by ojiyanmini | 2011-12-09 16:30 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31