釜たけに急ごう!

どんなに並んでても年に一度は絶対に食べておかないといけないうどんがあります

千日前 「讃岐手打ち 釜たけうどん」
麺でびっくりさせられたうどん屋さんの一軒です

とかなんとか言ってますが釜たけに急ぎましょう、なんといっても30分で駐車場に帰れたら¥200で済みます^^

釜たけに急ごう!_e0145711_23355.jpg

時刻は丁度午後3時

これはびっくり

釜たけに急ごう!_e0145711_232179.jpg
 
客は私だけ.. こんなことないでありんす~ 今日来てよかった~(涙..

ここはどーんと温生醤油うどん(小)ぷら~す ちく天! どこがどーんとや!

最近ただのかけ、ぶっかけ、生醤油うどんがメニューにない讃岐うどんやさんが多いですがやっぱりあって欲しいメニューです

そしてさらにありがたい薬味別盛りです

釜たけに急ごう!_e0145711_28981.jpg

美しい.. 麺が

釜たけに急ごう!_e0145711_29530.jpg

温は釜あげ麺 もちもちさがたまりません

釜たけに急ごう!_e0145711_2111146.jpg

麺がうまいわー 麺に残る塩加減と小麦の甘さかナイスな加減、もちもちの食感で噛み切るときにグミッと  

よいですわー  冷たいのとまた違う旨さが感じられますね、麺だけを味わうなら温の方がいいですね

釜たけに急ごう!_e0145711_2171513.jpg

あまりの旨さにほとんど麺だけで食べてしまいました、途中2滴ほど醤油をかけましたがやっぱりいらんかったです

温麺とちく天だけで幸せを感じました

今回も降参です

釜たけに急ごう!_e0145711_2205764.jpg

一度は体験してくださいね




釜たけに急ごう!_e0145711_2212993.jpg讃岐手打ち 釜たけうどん  040.gif040.gif040.gif040.gif
お店のHP
by ojiyanmini | 2011-10-13 02:29 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31