かね井にて

食堂でランチ後せっかく近くに来たならぜひ寄っておきたいそば屋「かね井」

京都で一番好きな店でございます。

食堂から徒歩30秒..

暖簾からして好みなのですねー

e0145711_0365483.jpg


いつもの荒挽きそばを注文してどうしても食べたかったそばがきも頼んだのですが売り切れということで.. 残念ですめったに来れないので食べたかった

e0145711_0434833.jpg


入り口を入るとそこから時間の流れの速度半分くらいになります、凛とした空気もあります
店のリズムと言うのでしょうか流れというのでしょうかとにかくゆっくりです
急いた人には向きませんね、客を選ぶ店です

でも何かがくずれかけているような...
店自体の疲れでしょうか、人の疲れでしょうか

荒挽きそば

e0145711_0524761.jpg

一見良さそうですがそばにつながりがなくずたずたです、箸で持ち上げる事自体が難しいくらいです
風味はいつもより強いくらいですが啜ることが出来ないのでそばを食べている面白みがまるでありません

この店にとっては出してはいけないそばです、なにせ京都で一番か2番かと言われる店ですから客の期待もそれなりに大きいですからね

そういえばお茶と一緒に出てくるそばの揚げ物が忘れられてます、人の疲れですかなー

まあこんな日もあるさ!

そばの出来は悪くても店の中を渡ってくる風はいつもと同じ、この店の時間を楽しみましょう

e0145711_1185957.jpg


あぁ にこらにも行きたい




e0145711_111992.jpgかね井  040.gif040.gif040.gif
京都府京都市北区紫野東藤ノ森町11-1
電話 075-441-8283
営業時間  11:30過ぎ~14:30 17:00~19:00 昼夜ともに売り切れ次第終了
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
by ojiyanmini | 2011-09-19 01:20 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30