麺屋 彩々

昭和町移転された「麺屋 彩々」さんに行くことにしました

並んでたらやめ! 近くの「瀬戸香」に行こうと決めて行きました

並び2名です... びみょーですがすぐ入れるなと思い待つとします

e0145711_23543148.jpg

日陰じゃないのでじりじりと日差しが結構きついですねー

すぐにお客さんがぱらぱらと出て行かれたのですぐに入れると思ってたのですがなかなか..
この店はここからが結構待ちます

ようやく入るとカウンターの座席位置が指定されます、ムッとします
会計のときの便宜的なものでしょうか? 好きに座らせてもらいたいものですね

e0145711_06840.jpg

全体的に愛想の悪い店ですが愛想と味には関係はないです

流行の白鶏塩らーめんを注文、やってきました

e0145711_081345.jpg

スープが絶妙です、そしてクリーミー! そのクリーミーさが尋常じゃないです
何も引っかかりません、まるで裏漉しされたビシソワーズソースをいただいているような感じです

塩加減もよろしく鶏の旨みも完璧に引き出されている高水準のスープです
麺も具材もよく完成度の高いラーメンだと思います

最近行った「而今」「JET600」とかの中では「 彩々」が少しあっさりと好みのスープでした

トアル方にはぜひ行ってもらいたい店です^^



e0145711_0213798.jpg麺屋 彩々 040.gif040.gif040.gif
大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
電話 06-6628-5999
営業時間 11:30~14:00 18:30~21:00  土祝11:30~15:30
定休日 日曜
by ojiyanmini | 2011-09-11 00:26 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30