スパイスカレーをどうぞ

さースパイスがそろったのでカレー作りです!

e0145711_1264438.jpg

いってつさんで見せてもらった同じ本を買ってお手本にします

今回使うスパイスは4種類のみ、徐々にレパートリーは増やします

e0145711_1293180.jpg

チキンカレーを作ります 1.5~2人前くらい

にんにく、生姜、塩、たまねぎ(みじん切り)どう見ても荒みじんですがその辺りは適当ですのよん

e0145711_1352582.jpg

クミン(香.味)コリアンダー(香.味)ターメリック(色)カイエンペッパー(辛)
量は一応計ってますが計り方がええ加減です、料理って性格がでるもんですねー

e0145711_1395030.jpg

鶏もも肉

e0145711_1424640.jpg

サラダ油で香りが出てくるまでクミンを炒めます

e0145711_1444379.jpg

たまねぎを投入して4~5分炒めます

e0145711_1454820.jpg

ニンニク、生姜、水を少し入れてしばらく炒めたらスパイス、塩を投入~

e0145711_1502492.jpg

スパイスが焦げないうちにホールトマト(多い目にいれちゃったー)、鶏肉を入れ炒めます

お湯を入れてくつくつと4~5分煮込みます

e0145711_1524347.jpg


全工程で10分ちょっとで出来上がり!

お待ちかね





スパイスカレーをどうぞ!

e0145711_156545.jpg

by ojiyanmini | 2011-08-27 02:06 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31