超日常的な日常

忙しい昼とか遠くに食べにいけない日とかは仕事先の近所の喫茶店で定食を食べます

愛想も何もない喫茶店です

何の緊張もいらん超日常的日常

超日常的な日常_e0145711_1272735.jpg

日替わりランチが終わってたりそれが嫌いなものだったりした時には決まってこれを頼みます

「焼きそば定食」 

言わずと知れた焼きそばにご飯ですが.. あっご飯は超少なめです

お好み焼きにご飯は絶対に許せませんが焼きそばにご飯はうまうまです

超日常的な日常_e0145711_131649.jpg

もう15年以上食べ続けている焼きそばですがいつ食べても美味しいです
どこの焼きそばよりここのが好きなのですねー不思議と

そして何より炊き立てのご飯が美味しい!さらに味噌汁も!もうこれ以上なにもー状態に陥ります

数えきれん位食べたのにまた食べたくなる...

さて一見普通に見えるこの焼きそばに隠された秘密とは?

超日常的な日常_e0145711_1434066.jpg

マスターいわく  「知らんわ」...

やっぱり何もなかったのね~

それにしてもほんまあいそない



追記

サイフォンで淹れたこの店のブレンドとアメリカン珈琲は非日常的に美味しいです(大げさですが昔ナンバCITYにあった英国屋で飲んだキリマンジャロくらい、ちなみに英国屋のブルーマウンテンは別格でした)

む~ん大阪の下町の喫茶店の実力はあなどれませんな..
by ojiyanmini | 2011-07-24 02:01 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31