麺や而今(じこん)2

e0145711_0455935.jpg

気になります、食べたいです

昨日の今日でまた来てしまいました 「麺や而今」さん

暇なやつと思われるでしょうがその通りです..

e0145711_1171182.jpg

今日たのむメニューは決まっています

e0145711_23543073.jpg

塩らーめんから「塩白鶏湯そば」です しおぱいちーたん

e0145711_0383515.jpg

とぷっとしたとろみのあるらーめん

スープをいただきます、旨みが濃ゆいですね~それと同時にちょっとだけ強い塩味も感じます

とろみがあるせいで味が凝縮されて余計にそうかんじるのでしょうか 
たぶんおっさんだからでしょうね ははっ

それとうん?と思ったのはこのとろみの感じ、何か粉的なあるいは糊的なものを感じるのですが..あるいは日本料理をやっていた店主さんなので特別な方法があるのかな~

e0145711_0394956.jpg

美味しかったのは鴨のロースト、燻製の良い香りが鼻に抜けてきます、もう一枚ほしい~
鶏のつみれも軟骨のコリコリが食感に変化を持たせてくれます

とにかく研究熱心な店主さんなのでいろんな調理法を試しながら日々進化されている様子です
お客さんの意見もよ~く参考になさっているみたいですしよくしゃべられます、しかも声がでかい!^^

塩白鶏湯そばは私の好みからは少し離れていましたが次回は醤油ラーメンか?パスターめんか?どれにしようかまだまだ食べたいものがあります

それと前回いただいた醤(ひしお)ですがやはり魚醤や数種類の自家製の醤などがブレンドされているようです、そして10月頃にもっと美味しい醤(ひしお)が再登場する予定...みたいです

この醤(食材を発酵させて作った調味料)を使った新しい試みのスープに興味があるので非常に楽しみです





e0145711_044117.jpg麺や而今 040.gif040.gif040.gif
大阪府大東市灰塚6-7-9
電話 072-873-0147
営業時間 11:30~14:30
定休日 月曜日・火曜日(但し祝日は営業。お店にお問い合わせ下さい
  
by ojiyanmini | 2011-07-08 00:46 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30