めじるしの木

心地よい天気です

玉造の蕎麦屋さんの近くの公園はそよ風も吹いて気持ちよさげです

e0145711_2112235.jpg

少し歩くと目印はこの大きな木、小さな鳥居があります、この木の斜め向いです
何かを祭ってあるのでしょう、道が木を避けて通っているこういうところは市内でも結構ありますね

e0145711_11183113.jpg


この前来たときは改装中で閉まってましたが今日は開いてます

さあ着きました

e0145711_2173316.jpg

暖簾をくぐると、あれー何も変わってないですね... 聞くと厨房の改装のみだったようです

季節柄メニューに筍の入ったものがあります、わかめと筍の煮物と十割そばを注文

煮物はわりと普通の味ですね、たけのこは一杯入ってました

e0145711_2241738.jpg

十割そばはいつもより良い出来ではないですけど産地のせいかな

e0145711_2305995.jpg

そばつゆはもう少し切れがほしいところ、そば湯はさらっとからどろっとタイプのそば湯にかわってました

久しぶりなので細かいところも前と比べてしまいますね

でも数少ないゆったり出来る店なのでそ~っと見守ってゆきたいとおもいます

今度は夏の初めころに

e0145711_11143698.jpg




e0145711_11152935.jpg蕎麦切りいもせ 040.gif040.gif040.gif
お店のHP
by ojiyanmini | 2011-05-14 11:19 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31