白醤油らーめん@金久右衛門

結構好きなドトールコーヒーのレタスドッグとカフェラテを横目に見ながら本日のお昼ご飯は..

平日午後二時過ぎの金久右衛門、この時間なら並ばなくてもだいじょうぶ

でも土曜日はダメよ!

白醤油らーめん@金久右衛門_e0145711_2153019.jpg

ざっとメニューを見ながら大阪ブラックにしようかなと思っていたら壁に「化学調味料無添加、業界初雑穀麺使用、白醤油ラーメン」と書いてあるのを発見!

これにしましょう

注文したときにおねーさんの顔がなにやらにやりと...気のせい

出て来ましたー  ほんまや金醤油よりさらに透き通ってる感じです

白醤油らーめん@金久右衛門_e0145711_2231883.jpg

すっきりとハンサム顔、やはりいつもと麺が随分違いますね

まずはスープから、旨みの詰った油がいっぱい浮いてます

う~ん金醤油ラーメンの鶏の旨みがさらに増幅されたような感じで 旨~  ちょっと感激すらおぼえます

乗っているのはニラ、シナチク、チャーシュー

シナチクはごつい見た目よりやわらかくて美味しい

チャーシューはいつもより分厚いめでとろける柔らかさ 好きですこれ

白醤油らーめん@金久右衛門_e0145711_2321284.jpg

して雑穀麺は..少し平たい麺です、喉越しは悪くないですし風味もありますが好みが分かれそうですね

味はどこかで食べた味なのですが思いつきません まあ食べれば納得しますよ

白醤油らーめん@金久右衛門_e0145711_2412820.jpg

ラーメン全体ではバランス良くよい出来だと思いました、

珍しくカ.ン.ジ.ルー

また食べたい、ぜひメニューに載せてほしいものです




白醤油らーめん@金久右衛門_e0145711_2423481.jpg金久右衛門  040.gif040.gif040.gif.5
お店のHP
by ojiyanmini | 2011-04-22 02:50 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31