誰もいない夜

今日は帰っても家に誰もいません

こんな日は豪勢に一人焼肉でも~と一瞬考えましたがお腹の調子が今ひとつです

やっぱり麺系やな~と外環羽曳野辺りにある長浜ラーメン一番羽曳野本店さんに行くことに

いつもよくはやってるんで行ってみたかったのです

e0145711_2305129.jpg

一番普通の長浜ラーメン¥600を注文
麺の固さはカタメンでお願い、やわ麺、普通、カタメン、バリカタ、生なんてのも

長浜なのでとんこつらーめんです
e0145711_2373925.jpg

いやちょっと驚いた、とんこつスープがシンプルで旨い!むかし博多で食べたときのことを思い出した(でも大阪のほうが美味しいです、博多のはとんこつがきつくて)麺はもちろん細麺、カタメンで注文したのでこんな感じ  写真で見る通りのアルデンテな麺

e0145711_2432474.jpg

バリウマです、シンプルな味付けであるがゆえに素直においしいと感じました
最近の複雑なスープのラーメンも悪くないけどゆえに単純なとんこつが新鮮に感じられました



e0145711_934983.jpg長浜ラーメン一番羽曳野本店  040.gif040.gif040.gif
大阪府羽曳野市西浦1127
電話番号 072-957-7178
営業時間 AM11時ーAM1時30分
定休日 年中無休
by ojiyanmini | 2011-02-15 09:04 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31