中毒カレー

2~3ヶ月に一度は食べたくなるカレーがあります

「カシミール」
並ぶの嫌いな私がちょっとなら待ってもいいと思うほど中毒性があります

中毒カレー_e0145711_33316100.jpg

本日は外は待ち人なし、しかし中は満席のようで5分待って座れました

注文を聞かれるのが2巡後なので(1巡は3人)お店にある絵本を読んで待ちます
この店に慣れている方は文庫本などを読みながら待ちます

みんな順序を桃って静かに待っております

その厳かな雰囲気とコシの低すぎる店主さんの接客とのギャップが笑いをさそいます

20分ほどしてメニューを取りに来られます、この時にちゃんと順番覚えてるんかなーという心配もしますがそのあたりは間違いがなさそうで未だかつて順番が間違ってたことはありません

今日の呪文は「ミックスビーチキンゴカラハクマイ」

肉はビーフ、マトン、チキン、キーマの四種類から選べるので本日はチキンで
ただ肉が変わるのじゃなくてベースが肉ごとに違うようでこのあたりは拘りなのでしょう

しばらく作ってるのを見ていると数を数えながらスプーンで入れているものを発見
その数から察するに辛さを決めるあるものであるようです、5辛の場合はさじ5杯というふうです
それは摺ったにんにくのようにも見えましたがよくはわかりません
なんでしょうね

店に入って約30分くらいで出来てきました 彩がきれいですね、食欲をそそるいろ

中毒カレー_e0145711_325425.jpg

複雑なスパイス感と酸味と辛みが良いですね、5辛はちょうど自分の辛さにはまってようでるんるんと楽しみながら食べれました、卵入りのミックスBにしたのも正解であるようです

今日は特に野菜(たぶんチンゲン菜)の食感がプチュプチュで新鮮でしたわ
食べてる時は難解なパズルを解いてるみたいで食べ終わったらそれが解けたような感じですっきりー

しかし今日は店主後藤さんがミスを犯してましたー、私はハクマイと言ったのに出てきたのはゲンマイ、こんなところがぬけてる人です

ところでこの店でスパイスに目覚める人は少なくないと思いますが私もその一人、最初の衝撃は今でもも覚えております
今は相当このスパイス感慣れしてきた状態ですので驚きはありませんが毎回何かを感じられるお店ですね

さて仕事に戻りましょう

中毒カレー_e0145711_3261529.jpg

少し気になることが、カレーの匂いが服に付きかなり気になります、電車の方なんか相当におられると思うのですが....食後仕事を始めようとすると「焼肉食ってきた?」「焼肉くさい」
なんていわれるんですが食ったのはカレーなんですけどね このあたりに少し問題があるような気がします




中毒カレー_e0145711_3424856.jpgカシミール 040.gif040.gif040.gif.5
大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2
電話 06‐6944‐8178
営業時間 12:00頃(不定)~売り切れまで
定休日 土曜、日曜
by ojiyanmini | 2011-01-07 03:38 | カレー

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31