甘かったぜよ!激辛陳麻婆豆腐

お久しぶりでございます

今日は美味しいものをいただきました

「Mのランチ」さん絶賛の激辛陳麻婆豆腐をいただきに「帝塚山 菜都」さんに行って来ました

甘かったぜよ!激辛陳麻婆豆腐_e0145711_037124.jpg

ビルの三階にアルちょっと本格的な四川料理のお店、帝塚山マダム御用達か?

甘かったぜよ!激辛陳麻婆豆腐_e0145711_048368.jpg

奥のテーブル席に通され注文を聞かれますが食べるのは決めてます麻婆豆腐

ここでサービスの人がニヤリと

激辛がございますが...

私...辛いですか?

店の人...辛いです!

きっぱりと言い切りましたね

たぶん「Mのランチ」を見て来る人が多いのだと思います

だってサービスランチあるのにわざわざ単品の麻婆豆腐たのむ人間はたいがいそうゆう目的でしょうから

ライスも進められ麻婆豆腐をたのむとまず水を持ってきてくれました..

甘かったぜよ!激辛陳麻婆豆腐_e0145711_0525696.jpg

よっぽどやねんな..

麻婆豆腐とライスをたのむともれなくついてくるスープ美味しいです

甘かったぜよ!激辛陳麻婆豆腐_e0145711_0553350.jpg

続いて主役の登場です

甘かったぜよ!激辛陳麻婆豆腐_e0145711_0563045.jpg

おーなんて美しい、まず彩のよさに感動し次にあまりに多いラー油とボリュームにこれはやばいかもというやってしまった感が沸いてきます

ラー油の海にどっぷりこんと具材が浸かってます

甘かったぜよ!激辛陳麻婆豆腐_e0145711_174986.jpg

まず一口食べましょう もぐっ 結構辛い!

咳がとまりません、2口咳が止まりません、3.4.5口と咳が少し治まってきました

四川山椒の仕業か.. 一通りしびれたので勝負はこれからです

なにしろ胃が強いほうではないのでなるべくラー油を避けながらスープとご飯とともに食べ進めてきます

甘かったぜよ!激辛陳麻婆豆腐_e0145711_1215137.jpg

そして辛さも落ち着いてきたころにだんだんとこの麻婆豆腐のすごさが解ってきます

めちゃめちゃおいしいと!

肉の旨みがすごく濃厚なんです、もはや辛さなどほとんど感じずむしろ甘さを感じてきます

分厚い旨みがあります

甘かったぜよ!激辛陳麻婆豆腐_e0145711_1483564.jpg

ラー油、山椒、ひき肉、豆腐すべてのバランスとれているまさに自分の食歴史(非常に浅いのは間違いなし)史上最強の麻婆豆腐だと思いました

ただ一人で食べるには少し量が多すぎてやはりこれは数人でシェアしたいなと..

帰り際店の人に「大丈夫でしたか」と聞かれたので「甘かったです」というと首を横に振っておられましたが本当に甘かったのです


追伸、氷フェチの私にとりましては麻婆豆腐のあとに食べたコップの氷も最上位にランクされました

甘かったぜよ!激辛陳麻婆豆腐_e0145711_1433058.jpg






甘かったぜよ!激辛陳麻婆豆腐_e0145711_1434435.jpg帝塚山菜都  040.gif040.gif040.gif.5

大阪府大阪市住吉区帝塚山中1-10-5 ルーツ帝塚山2・3F 
電話  06-6675-6120
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
by ojiyanmini | 2010-12-12 01:50 | 中華.アジアン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31