鴨の値打ち

久しぶりにそばを食べたくなり東大阪長田にある「伊呂波」さんにやってきました
昼は通しでやっておられるのでいつも遅めな昼を食べるものとしては重宝します

e0145711_133593.jpg

外装、内装とも品の良いお店で来ているお客さんもみなさん品がよろしいです、はい

e0145711_17211.jpg

今日は最初から食べたいものが決まっているのですが改めてメニューを見ると少し躊躇します

鴨南蕎麦¥1500..

e0145711_19379.jpg

単品でこの値段は昼ご飯としては想定を越えてます
しかし前に一度食べているのでもう一度食べたい気持ちが勝つんですねー
おにぎりもいっしょに注文です

鴨南そば

e0145711_1353760.jpg

かすかにゆずの香りがします、小さな皮が一つ入っています そのかすかさが良いです

e0145711_138723.jpg

ごくりと一口、顔がにやけます、このお店にはとり南というメニューもありますが比べてみるとこちらの出汁の旨さが際立ちます

e0145711_140239.jpg

鴨肉はワイルドで噛み応えがあります、他店とは少し違いがあります
噛むことにより鴨の味を感じます、つみれも一つ入っていて違った食感も楽しめます

それにしても鴨の出す旨みは良いですね、いつまでも味わっていたい..

そばのほうは季節的に新そばですが温かい蕎麦なので香りはわかりません

e0145711_1495325.jpg

普段はあまり入れませんがネギが美味しそうに切れていたので入れました

e0145711_1505122.jpg

いやーうまいですわー

e0145711_203532.jpg

おにぎりのご飯も炊き立てで昆布を乗っけて美味しくいただきました

蕎麦だけに量は少ないですが内容には満足しました、¥1500は高く無かったです

e0145711_1545368.jpg

良い空間でゆっくり出来て美味しいものが食べれる、最近忙しくて出来てなかったことです
いいですなー、外食は




e0145711_244213.jpg伊呂波  040.gif040.gif040.gif.5
大阪府東大阪市荒本2047‐2カーサエスパシオ1F
電話 06‐6785‐5680
営業時間 午前11:00~午後5:00
定休日 月曜日、第2、第4火曜日
by ojiyanmini | 2010-10-29 02:05 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30