今里焼きそば

ちょっと怪しげでいつも入ろうと思いつつパスしていた今里焼きそばのお店「長谷川」さんにとうとう潜入ー

e0145711_15386.jpg

シンプルな暖簾、店内はカウンターだけの店

e0145711_185867.jpg

今里焼きというのは焼きそばの麺を油と塩コショウで炒めて後はお客が自分でカウンターに置いてある特製ウスターソースを好みの量をかけまわして味付けをするのです、ソースかけにも一定の決まりごとがあるみたいで普通盛りなら2周大盛りなら3週が目安と教えてくれます

具は牛肉と玉葱のみ

e0145711_1175081.jpg

普通盛りでは少し量が少ないようで大盛りをたのんだほうが良いと思います

麺は太めでもっちり片面にこんがり焼き色をつけてあるのがみそですね、噛んだときの食感が変化します
塩コショウの加減は丁度よく特製ウスターソースもなかなかイケます

嫌いじゃないです、ソースどばどばの焼きそばよりは好きです、自分で好みにできるし

e0145711_1225558.jpg

しかし知ってる人に聞くと昔食べた今里焼きそばとはちょっと違うそうです
どこが違うかは昔食べた人じゃないと解からないですが..



e0145711_1322362.jpg長谷川  040.gif040.gif040.gif
大阪府大阪市東成区中本5-26-6
電話 06-6981-6304
営業時間  [火~土] 11:30~14:3017:00~23:00
        [日・祝] 11:30~21:00(月曜の祝日は、夕方4時5時頃まで営業。売り切れしだい閉店
定休日 月曜日
by ojiyanmini | 2010-10-21 01:34 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30