妖怪図鑑

涼しくてあまりによい天気なのでどっか行こう!

とやってきたのは7月31日から10月3日まで兵庫県立美術館でやっている水木しげる妖怪図鑑

e0145711_1413477.jpg

皆さんを厳選された八十八の妖怪がお待ちしております

e0145711_1521819.jpg


ゲゲゲの女房が終わってもまだまだすごい人気です

妖怪さんそれぞれに出身地などもあり解説にも見入ってしまいます
妖怪は皆さんのすぐそばにもいるかも~ 水木しげるの妖怪ワールドより

しかしさすがに水木しげる先生はすごい!

妖怪もすごいのですが背景の緻密な描写がすごすぎです、背景の陰影とkを点とか線で描かれていつのですがその細かさはただ事ではないです、一枚仕上げるのに途方もない時間がかかっているでしょう

妖怪好きには必見の展覧会です

e0145711_1535565.jpg

by ojiyanmini | 2010-09-27 12:53 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31