新世界ぶらぶら

少し時間があったので新世界にいってきました

超有名な大阪の名所、頭に浮かぶのは通天閣、びりけんさん、ずぼらや、串カツ、将棋といったとこですが今日はもう少し裏のほうまで行ってみました

あいにくの曇り空、さっきまで晴れてたんですが..

e0145711_1192666.jpg

平日の新世界は案外にすいています、あっでもなんかこの界隈独特のにおいがしますね

e0145711_1505481.jpg

ぼちぼち見えてました

e0145711_1543847.jpg

エレベーターボーイ? 橋本さんかと思いました..

e0145711_1563084.jpg

通天閣さすがに見上げると迫力がありますな、歴史も感じます

e0145711_21293567.jpg

まっすぐ行きましょう

観光ですね、おっいいカメラ

e0145711_1594269.jpg

びりけんさんだらけですね~  ちょい過剰かな

e0145711_21245014.jpg

いい感じのカップルさん大阪の名所楽しんでください


e0145711_2114623.jpg

少し横道に入りましょう

いきなり地元価格  うどん¥170はやりますな~

e0145711_1151075.jpg

道を一本入るだけでガラッと雰囲気が変わります

生活感があります

e0145711_282184.jpg


e0145711_283919.jpg

おっとこんなとこに映画館が

e0145711_291782.jpg

ふ~むレトロですね、隣にもあるようです

ややっこれはちょっとヤバイ!かな  しかしイブなんて...

e0145711_212870.jpg

ここが結構お客さんが来るのです、さすがに入るのはちょっとやばそうですが
他とはさらに匂いも空気も違います


あちこちに張られてるのが芝居のポスター

e0145711_2130390.jpg

どこでやってるのでしょう

すぐに見つかりました、あるんですね芝居小屋

e0145711_22311.jpg

ちょうど幕間の休憩で役者さんたちが休憩中でした、ここも素人には入っていけない雰囲気がありました

街が綺麗になってにぎわっているとはいえ周りではいろんな人の生活も見えました、DEEPな世界です

さて通天閣にきたらずぼらやに行かんとね、ずーぼらやへー

e0145711_2384720.jpg

本日はここまで、ずぼらやランチは次回UP予定
by ojiyanmini | 2010-09-18 02:49 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31