ビッシバシをいただきに

行ってみようと思っていたお店があまりに遠いのであきらめて今日は久しぶりにこの店に

ビッシバシをいただきに_e0145711_2332610.jpg

第二京阪です...ちゃうちゃうそれは店ちゃうがな道路やろ~ 反対向くと

こちらです、久しぶりにビッシバシが食べたくて「三ツ島真打」さん

ビッシバシをいただきに_e0145711_2354257.jpg

ちょい待ちで相席です

ここはやはりこれ

ビッシバシをいただきに_e0145711_2373840.jpg

ビッシバシの冷たいのは10分は待たなくてはいけません、ミニ卵丼も追加

真打さんは私的大阪の讃岐うどんの基準とする店の一つです、他の基準店は難波の釜たけさん、住吉区のゆきのさん、喜志のいってつさんなどで定期的にまわることにしています、どの店も深い感銘を受けたお店です

さて今日のはどんなんかなー

ビッシバシをいただきに_e0145711_2483516.jpg

麺はよく伸びます、弱めですが甘みも少しあります、歯切れ感はいまいちかな
麺だけで飽きてきたところに少しずつ醤油を投入しながら食べ進めます
たんぱく質もと思ってとったミニ卵丼、結構大きいですわ

ビッシバシをいただきに_e0145711_2534350.jpg

しまった 麺だけでも多いのに食べれるやろか

周りの方も皆さん最後のほうは結構麺と格闘してはりました、思っているより量がおおいんやろね

ビッシバシをいただきに_e0145711_335192.jpg

さて私も頑張ってラストスパート
最後の仕上げで大根おろしを投入していただきます

ふいーおなかぱんぱんになってしまいました~
少食人間にどんぶり付きはきつかったー




ビッシバシをいただきに_e0145711_14173859.jpg三ツ島真打  040.gif040.gif040.gif
大阪府門真市三ツ島772-3 
電話 072-884-4250
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00 麺なくなり次第終了
定休日 月曜日
by ojiyanmini | 2010-09-05 14:19 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31