スリランカカリー

お昼になると白いワイシャツを着たサラリーマンの人たちが昼ご飯を食べにあふれ出てきます

今日はそんな江戸堀にあるスリランカ料理のお店「カルータラ」さんにやってきました、お初です

こ~んな路地を入っていくと(本当は逆向きですが)

スリランカカリー_e0145711_21314996.jpg

ありました!

スリランカカリー_e0145711_2234339.jpg

こんな奥に~と思っていたら反対側にも入り口があったりしました...はは

メニューはこんな感じ
先に日のメニューが決まっているので食べたいものの日がわかるのが嬉しいです
マトン、エビ、ポーク、キーマと日によって変わるようです、魅惑的~

スリランカカリー_e0145711_22274393.jpg

今日のSPメニューの「キーマカリー+かぼちゃのカリー」にいたしましょう、ヨーグルト付です
すばやく出てきました

スリランカカリー_e0145711_21442933.jpg

カレーというよりはスープといった感じのカレーです、これがスリランカカレーの特徴なのでしょう
キーマを食べてみるとしっかり歯ごたえがあり、辛さスパイス感は強くはないもののそこそこに感じられるし非常に安心して美味しく食べられる味です、レベルは高いと思います

日常的に食べられるカレーです、江戸堀のサラリーマンさんがうらやましい

スリランカカリー_e0145711_21534146.jpg

量的には少なめでもう少し食べてみたいなーと思うくらいに抑えられているのでお腹が減っている人は大盛りでたのみましょう

スリランカカリー_e0145711_21591296.jpg

今日の野菜カレーはかぼちゃでしたが本当は豆カレーが食べたかったので聞いてみると野菜カレーの中では豆カレーの時がが一番多いそうで今度はぜひ豆カレーの日に来たいと思います、おっとこちらではカリーね!


あっ ピクルス食べるのわすれた!




スリランカカリー_e0145711_2210553.jpgカルータラ  040.gif040.gif040.gif.5
お店のHP
by ojiyanmini | 2010-08-28 22:19 | カレー

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31