四天王寺コールド

e0145711_12495.jpg


ちりちりする暑さの中行ってみたかったこの店に

金久右衛門四天王寺店

e0145711_125860.jpg

歩道もちりちりです

e0145711_1255685.jpg

そしてどうしても食べてみたかったので

「冷たいのできます?」   「出来ますよ」 ということで   

裏メニューぽいですがちゃんと名前がありました「四天王寺コールド」

e0145711_1282517.jpg

金醤油らーめんを冷たくて豪華にしたようなかんじですね、麺も出汁も器もキンキンに冷たいですよー
夏にはもってこいですね

上にはトマトと煮玉子それにシャーベット状のものがトッピングされてます

e0145711_1303899.jpg

食欲をそそる油玉、オリーブオイルだそうです

スープを飲んでみるとやはり鶏のこくが感じられます、最初は少し塩からいかなと思いましたがシャーベット状のものが溶け出してくると全体になじんできて食べやすくなってきました

e0145711_1441119.jpg

麺は細めんですが冷やされているためコシは最後までたもってます
写真にはありませがこのラーメンにはネギにラー油をあえたもがついてきます、辛いですが少しづつ入れていくとより夏のラーメンらしくなりました、入れすぎると鶏のコクが飛んでしまうのでそこそこに


美味しくいただきました、でも今度はやはり金醤油かな



e0145711_1451833.jpg金久右衛門  040.gif040.gif040.gif
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
電話 06-6772-5590
営業時間  11:00~14:30 17:30~22:00
定休日 月曜日
by ojiyanmini | 2010-08-18 01:49 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31