トロロアオイ

実は車で5分の場所にありながら一度も行けてなかったのですが この方の記事を見て行ってみることに
しかしこんな暑い日にラーメンを外で食べようとは

トロロアオイ_e0145711_38523.jpg

それにしてもいい天気やなー

はびきのほんてんラーメン
トロロアオイ_e0145711_384648.jpg


この店は厨房がわりの大型バスがあってその周りに釜炊き場、ゲル、テーブル席、焚き火場、その周りは自家栽培の畑があります、当然ここで収穫された野菜や花は食料になるのです

それにしても店主さん体でかいなー  一見恐そうでですが愛想よく喋ってくれます

トロロアオイ_e0145711_3505896.jpg

ゲルの中でも食べれるようでしかも冷房がついているといってはりましたがせっかくワイルドなお店なのでやはり外で食べることにしましょう

トロロアオイ_e0145711_3151458.jpg

特等席ですね、屋根もあるし風も通ってわりと涼やかです(でもタオルは必帯です)

メニューは

トロロアオイ_e0145711_3163821.jpg

限定の冷つけ麺の梅雨ラーメンにしました、なぜ梅雨なのかは解かりません
ちなみにこのお店雨天中止らしいです

待っている間に畑の散策

トロロアオイ_e0145711_3103013.jpg


トロロアオイ_e0145711_3121249.jpg


トロロアオイ_e0145711_3104958.jpg

なが~いた竹の器に盛り付けられてやってきました

トロロアオイ_e0145711_323144.jpg

つけ汁はこんなん

トロロアオイ_e0145711_3235432.jpg

えー写真一枚には納まりきりませんので左から

トロロアオイ_e0145711_3253014.jpg

左からピクルス的なもの、焼き豚、ゴーヤとピーマンの炒め物はカレー味、なすとお肉、トマト、おくらなどの炒め物、煮玉子という豪華な内容です

トロロアオイ_e0145711_3394155.jpg


仕切りの右の麺のほうは手前の麺の上には黄色い花(トロロアオイ)がのせられていて彩がすてきですね
もちろんこの花は食べることが出来ます、麺は全粒粉かな~それと少しシソの香りがしたので練りこまれてるのかも、トロロアオイは癖はまったくなく最後のほうにとろっという食感がしてすごくいいんです、美味しい!

トロロアオイ_e0145711_3403367.jpg

一番奥のほうに目をやると麺の上に梅とシソが、更に涼やかに美味しくいただきました

トロロアオイ_e0145711_1224747.jpg

おっとたのんでた釜炊きご飯がやっと到着です、香の物付き~

トロロアオイ_e0145711_34393.jpg

さすがにふっくら炊けていて美味しいご飯です、それとじつに美味しかった自家製漬物今日はきゅうりの漬物生姜がきいててうまい

煮物や炒め物が濃い目の味付けなのでご飯が進む君です
このロケーションでビールをグビッていったら最高間違いなしやろな~

ちなみに麺の上に乗っていたトロロアオイとはこんな花、きれいでしょ

トロロアオイ_e0145711_3484078.jpg

朝咲いて夕方には花は落ちるそうです

いとはかなし

今日はワイルドな気分を味わえて美味しかったです
外で食べるラーメンはステキでした



トロロアオイ_e0145711_401799.jpgほんてんラーメン  040.gif040.gif040.gif.5
お店のHP
by ojiyanmini | 2010-08-12 04:01 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31