たまごがけご飯アナタはどっち?

上本町にある「饂飩馳走 春奈」さん

たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_046184.jpg

いつも混んでる店ですがタイミングよく座れました

目当ての細切り饂飩は期間限定さらに15食限定なので早めに行かないと麺切れ必至です

竹輪天ざるうどんと玉子がけごはんを注文

たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_0493944.jpg

先にやってきたのは同伴の海老天ざるうどん

たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_0565839.jpg

ざるうどんは薬味も充実で葱、生姜、大根おろし、うずらの玉子と豪華

たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_1333967.jpg

最近あまり見ないうずらの玉子、大好きです
昔はざるそばには必ず付いてましたね

こちらはあまりに彩りの綺麗だった同伴のごろごろ野菜あんかけうどん
旨そー

たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_1282783.jpg


細切りざるは色白でべっぴんさんですー

たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_105125.jpg

見た目どうりにみずみずしくて喉越しがよいです

たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_1525126.jpg

つけ汁がこれまた鰹の風味がするどく良く冷えていて美味しいですねー

たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_184049.jpg

さて次はたまごがけご飯です

たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_1115990.jpg

当然ご飯とたまごは別で出てくるのですがここで道は2つに分かれます
美味しければどうでもいいことですが一応各々に食べ方ががあるとおもいます
玉子をそのままご飯にのせて醤油をかけて混ぜるか(あと混ぜ派)
たまごに醤油をたらして混ぜてからご飯にかけるか(さき混ぜ派) アナタはどっち?



ワタシはこっち 後まぜ派

たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_1161948.jpg

にしてもこのたまご黄身の色はほぼオレンジ色でぷるんとしていてじつに上等そうです

たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_122269.jpg

黄身の味が濃いです 旨旨ー

うどんもご飯もつるっと完食、美味しかったです




たまごがけご飯アナタはどっち?_e0145711_1301357.jpg饂飩馳走 春奈  040.gif040.gif040.gif.5
お店のHP
by ojiyanmini | 2010-05-07 01:43 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31