坂の上のうどん屋

坂の上にあるうどん屋といえばあそこしかない

駅からスキーのジャンプ台みたいな坂道をえっちららおっちらと上って

坂の上のうどん屋_e0145711_32772.jpg

ふ~やっとこさで到着ー

...すみません嘘です、車でらく~にきました040.gif

坂の上のうどん屋_e0145711_2585632.jpg

「手しごとさぬきうどん讃々」さん

坂の上のうどん屋_e0145711_13195851.jpg

メニューを見せてもらって今日は釜揚げうどんと野菜の天ぷらにしました

坂の上のうどん屋_e0145711_382182.jpg

うどんがやってきました~ 今回はちょっと麺少なめでお願いしました
この後もう一軒行かねばならない店があるのです


坂の上のうどん屋_e0145711_13172451.jpg

早速麺だけで食べてみると... やわらかめで小麦の香りも麺の甘みもしっかり出てます
非常に食べやすい麺なのであっという間に半分くらいなくなります、う~ん美味しいわー
こりゃイカンとつけ出汁にとって食べてみます、出汁はちょい濃い目ですがこれも美味しいです

坂の上のうどん屋_e0145711_3145951.jpg

釜揚げの麺はやさしい感じの麺ですが皆さん絶賛のひやかけの麺なんかはまた全然違うんでしょうね
次回は冷たいピシッとしまった麺も食べてみたいです

坂の上のうどん屋_e0145711_13122417.jpg


野菜天ぷらもさくさくで非常に美味しいし揚げ物にもぬかりなしですね
帰りにスタンプを押してもらったのですが「まだ白い所がありますね」と 汗...

ご馳走様でした、またきます

坂の上のうどん屋_e0145711_13135885.jpg

さて美味しいうどんを食べれたしもう一軒行ってみましょう
といってもうどんじゃないですよー



坂の上のうどん屋_e0145711_13222266.jpg手しごとさぬきうどん讃々  040.gif040.gif040.gif
兵庫県川西市緑台2丁目2-121
電話 072-792-8887
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
定休日 火曜日
by ojiyanmini | 2010-03-20 13:27 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31