最近ボヤキが...

最近なぜだかこれはなかなか~という店に行き当たらない、どっちかと言うとこれってどうなん?ていうほうの店が多い気がします

大阪の有名ラーメン店「金久右衛門」の店先に兄弟店オープンと書いてあったのでいってきました
場所は新深江の交差点東へすぐ

e0145711_324513.jpg


あれ、ここって前は店の表一面にこだわりの能書きが書かれていた店ですね「がんこ親爺」
能書きは一切取り外されリニューアルオープンされてます

こだわりなくなったんかな?

e0145711_1021454.jpg

メニューはシンプルです、今日は「河内の塩」でいっときますそれと白ご飯

「河内の塩」は細めんです、スープは貝魚系です



兄弟店だけあっておおさかブラックじゃなく東成ブラックやつけ麺も食べれます、少し気になります

出来上がり

e0145711_3302386.jpg

澄んだスープにチャーシュー、1センチ角のシナチクに春菊がのってます

焦がしにんにく?であくせんと

e0145711_334765.jpg

スープはよく貝の味が感じられていいのですがちょっと塩がきついかな
細麺は金久右衛門と同じくコシがあって美味しい

e0145711_3371634.jpg


まあラーメン自体はいいかもしれないけど一緒にたのんだライスがちょっとね×でした...
ちょっと匂いがしかけている、間違いなく昨日の残りのご飯をジャーで保温してたのがまるわかりですやん、ラーメンのうまさ半減ですわ

新規一転リニューアルやのにこんなご飯出したらあかんやん
なんぼラーメンにこだわっててもこういうとこが抜けてたら一緒です
もったいないけどご飯は炊きたてにしてください

お客さんはシビアに見てますよがんこ親爺さん




e0145711_10124617.jpgらーめん専門がんこ親爺  040.gif040.gif.5
by ojiyanmini | 2010-03-05 10:18 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30