お通し(付きだし)いらんわ!

京都で夜中に仕事終了~

あまりにお腹が減ったのでこのままでは帰るまでもたん!

ということで七条通りをうろうろと

この時間飲み屋ばかりですがよさそうな店発見!

お通し(付きだし)いらんわ!_e0145711_0594495.jpg

「京ちゃばな」お好み焼きやの店らしい

お通し(付きだし)いらんわ!_e0145711_115357.jpg

おっトマトとかアボガドを使ったお好み焼きとか焼きそばがあるらしい
これはいっかい食べてみたいなと入店

お客さんは私だけ~

で鶏の鉄板焼きとトマトのお好み焼きとウーロン茶を注文して

お仕事お疲れさまー

ウーロン茶でひとり乾杯...

お通し(付きだし)いらんわ!_e0145711_1514261.jpg

ココで店員さんがお通しですとこんなんをもってきた

お通し(付きだし)いらんわ!_e0145711_1121239.jpg

へーお好み焼き屋でたのんでないのにこんなんでてくるんやーと思ってたらこれがお金とられるんやねー
てっきりサービスで出てきたと思ってたのに帰りにレシートにしっかり「お通し¥〇〇〇」と書いてあります
これやったら「席料」とかと書いてくれてたら納得できるけどたのんでないの食わされてお金を取られた感じでめっちゃ気分悪い!
居酒屋チェーン等の店で暗黙の了解みたいなルールかも知らんけどぜひやめてもらいたい
それと店に入る前にわかるようにしてもらいたい、お好み屋きやで付き出し料いるのなら入りませんから




けどお好みはまあまあやったしせっかくやから続きー

お通し(付きだし)いらんわ!_e0145711_243491.jpg

まずはせせりと万願寺唐辛子の鉄板焼き

お通し(付きだし)いらんわ!_e0145711_1293416.jpg

このせせりがなんともいえん食感、プリッと柔らか
黒七味醤油味もちょうどいい

お通し(付きだし)いらんわ!_e0145711_1335486.jpg

トマトお好み豚肉
トマトと豚肉が上にごろっとマヨネーズ系のソースと一緒に

お通し(付きだし)いらんわ!_e0145711_1344713.jpg

コテを入れると中から玉子がとろっ~と

お通し(付きだし)いらんわ!_e0145711_1364186.jpg

なかなか楽しませてくれます

下のほうはしっとりとした細切りのキャベツが

お通し(付きだし)いらんわ!_e0145711_1383182.jpg

ふんわり美味しいです

最後のほうはちょっとソースソースしましたが食べたことのなかった味でよかったです
お会計前まではアボガドお好みも食べてみたいなと思いましたが...

残念ながら店員の対応等も考えてもう来ることはないです



お通し(付きだし)いらんわ!_e0145711_1474617.jpg京ちゃばな  040.gif040.gif.5
お店のHP
by ojiyanmini | 2010-02-28 02:00 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31