ぜにやの正しい過ごし方

普通の人が行くぜにやさんへの行き方を今回はしてみました
時間は11:45ころです

車でお越しの場合はぜにや父さんの的確な誘導にしたがって専用駐車場に入れます
大型の車では少しきついかも

ぜにやの正しい過ごし方_e0145711_0453730.jpg


そーっと店のほうを覗くと必ず行列がありますので順番を厳守して静かに待ちましょう
誘導は女将さんがちょっと怖い顔でしてくれます
みんな静かに待っています

ぜにやの正しい過ごし方_e0145711_0494414.jpg

この日はぽかぽか天気で気分よく待てました
用意のよい人は文庫本持参で待っておられます

私も静かに、いねむり...

ぜにやの正しい過ごし方_e0145711_1143747.jpg

だいぶ進んだところで父さんから車移動のお願い、これもいつものことです

事前にメニュをもらって食べるのをきめときます、う~んなんにしょうー
25分くらい待って中に呼ばれます、テレビ前席に指定されます

ぜにやの正しい過ごし方_e0145711_132095.jpg

テレビを見て時間を過ごしましょう
注文はぶっかけ冷たいのを注文

ポットの冷たいお茶が美味しい

ぶっかけうどんがやって来ました、待ち時間15分

ぜにやの正しい過ごし方_e0145711_17288.jpg

ぶっかけやのになんか豪華、いっぱい薬味がのってます
ほんとは薬味別盛りがありがたいんですけど
葱とか生姜の匂いが麺についてちょっと苦手です

他のお客さんも食べてはるときは黙々と....麺と格闘してはるのか堪能したはるのか静かです

麺は剛麺です、ちょっとアゴが疲れるくらいの剛麺でしたね今日のは
麺の量も普通の1.5倍くらいはありそうなくらい入ってました
剛麺度に関しては南大阪一か!でも私にはちょっと違うんですねー

もうちょっと麺にやさしさも欲しいんです
店の前で25分入ってから15分食べるのに15分
並んでから帰るまで合計タイム約一時間くらいかかります

まあ美味しいもん食べれるにはこれくらい待たなね

どーもご馳走様でした

車でこられた方は父さんにお礼の挨拶などして帰ってください

またのお越しをお待ちしております




ぜにやの正しい過ごし方_e0145711_222770.jpgぜにや  040.gif040.gif040.gif
大阪府堺市中区土塔町2076-1
電話 072-236-0021
営業時間 11:30~14:30
定休日 月曜日 第二第三火曜日
by ojiyanmini | 2010-02-25 01:50 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31