金比羅製麺

高槻あたりを走っていると釜揚げうどんという看板が眼に入りおもわずUターン!

金比羅製麺_e0145711_20545415.jpg

「金比羅製麺」かー 

金比羅製麺_e0145711_21192615.jpg

いかにもらしい名前ですが香川県の金比羅さんには関係なさそう

入り口は行ったら麺茹でてる蒸気がもうもうと立ち上ってええ感じ~

金比羅製麺_e0145711_2133817.jpg

釜揚げ食べようと入ったのになんでかかけうどんたのんでるし... よーわからん

金比羅製麺_e0145711_2155064.jpg

プラスきす天とえび天とおにぎり

金比羅製麺_e0145711_2191436.jpg

出汁はかつおとこんぶ、麺は角の丸い大阪うどんみたいな感じです
残念ながら麺はちょっとのびてましたがまあまあでした、やっぱりここの麺は釜揚げに合いそう

金比羅製麺_e0145711_21195444.jpg

麺はいまいちでしたが天ぷらはあつあつで無けれすぐ揚げてくれるし良心的なお店
清潔感もあって嫌いじゃないです

金比羅製麺_e0145711_21162342.jpg

最近このタイプの郊外店がありますがやはり大事なのは味ですが清潔感も大事なポイント
水のコップ置き場ひとつでもお店の姿勢がわかります




金比羅製麺_e0145711_2121012.jpg金比羅製麺  040.gif040.gif.5
お店のHP
by ojiyanmini | 2009-11-21 21:27 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31