神々に祈りましょう!

神々が宿る三輪三山

ご降臨です~

e0145711_21142619.jpg


さむ~い世間に振り回されすがるはもはや神頼みしか~

うそっ、さむ~い日だったので温か~いにゅうめん食べに三輪さんにやってきました

e0145711_1131173.jpg

しかし来てみるとやはり身も引き締まります
今日は七五三参りで結構な賑わいです
七五三か こんな時代もありましたなー

e0145711_1161782.jpg

まずは参拝、家内安全と宝くじ当選を祈ります  どうか~当たってやってくださいー

e0145711_1195347.jpg

酒に祈ってどうするの

えーとついでに巫女さんにも参拝しときました(汗!)

e0145711_1184769.jpg

さすがに豪華、神々しい造り

e0145711_1211866.jpg

参拝終わりそうめんやまでちょっと遠周りして山の辺の道を少し散策

e0145711_1254192.jpg

狭井神社で神水をいただきます
ペットボトルでも売ってはりました

e0145711_146052.jpg

冷えてきたのでそうめんやに急ぎましょう
道々は秋のいろどりです

e0145711_1314819.jpg

e0145711_1342999.jpg


着きました「そうめん庭 森正」さん

e0145711_1373979.jpg

e0145711_1393874.jpg

三輪さんにきたらよく寄ります、焚き木にあたって暖まりましょう
えー焚き木ついてないやん、さむ~ 外でっせ~

e0145711_149118.jpg

にゅうめんとむかごご飯

e0145711_1503533.jpg

釜あげ

e0145711_1524354.jpg

細いうどんみたいですが太いそうめんです
これ旨いです、少し暖まって一息つきました

神さんにも参ったしさあ土産買って帰りましょう

e0145711_1591619.jpg

e0145711_1593012.jpg

やはり三輪さんに来たらここ「白玉屋榮壽」参道店
e0145711_205231.jpg

名物みむろです
いつ食べても美味しいマイベストもなか

e0145711_2314990.jpg


三輪さん、また正月にきます  屋台のホットドッグ食べたいねん!
by ojiyanmini | 2009-11-17 02:19 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31