新そばもう出てました

最近うどんばっかりでそばを食べてませんやんか

じゃあ今日はそばを食べようと「山びこ」さんに行ってみました

ひさしぶり~

e0145711_11552327.jpg

店の前には新そばの貼り紙が

そうかもう出てるんやね、というかもう一年経ったんやね~  はやっ

e0145711_115648100.jpg

ざるそば大盛り

e0145711_11583069.jpg


茹で時間短いのですぐでてきます

そばだけ味わってみるとこしこしの食感でいつもより瑞々しい感じ
さすが新そばやね

e0145711_1235618.jpg

後は少し薬味をつけたりしていろいろな味を試します

残念なのは山葵を自分ですらなあかんとこ、おろしがねと山葵が付いてるんですが最初から擦っといてほしいんです、邪魔くさいしいかにも山葵が使い回しなんで..

あっそば湯かわりましたね、だいぶとろっと系になってます
前のほうが好きかな

このそばは二八ですが11月になれば一月限定で夜のみ十割そばを打たはるようです
また違う食感なんで楽しみです  大将、またきます




e0145711_12152489.jpg山びこ  040.gif040.gif.5
大阪府東大阪市高井田西1‐1‐15
電話 06‐6784‐2056
定休日 月曜日
お店のHP
by ojiyanmini | 2009-10-24 12:19 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30