竹の内街道の灯路(とうろ)祭り

日本最古の街道と言われる竹の内街道の灯路祭り

大阪ミュージアムの「特別展」、今年は南河内地域を重点拠点として開催されています

e0145711_0564041.jpg


竹の内街道に面する各家に一つ灯篭が灯され街道を灯篭の光でつなげようという祭り
作品展や催し物、個人の趣味のものまで家の前に展示されたりしてます

でなんと!我が家も街道沿いの家なので灯篭が灯ってます~

e0145711_112521.jpg

なかなかの賑わいです、普段あんまり歩かないのでいい運動です

e0145711_172783.jpg

風情もあります

e0145711_142676.jpg

だんじりも登場してます

e0145711_16493.jpg

普段は見れない旧家も見学
懐かしいへっついさん

e0145711_19796.jpg

芸大の学生さんのオブジェなんかも

e0145711_110141.jpg

ローアングルで

e0145711_1224882.jpg

なかなか盛りだくさんでいいイベントでした
来年もやるんかな?
by ojiyanmini | 2009-10-18 01:24 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30