夏にかけそばも...

昨日ベットに寝てたらいきなり背中がグキッ!って.. そのまま動けなくなりました
首も回らないし起き上がることが出来ません こっこれはピンチやー

自分の首を自分の手で持ち上げてやっと起き上がルことが出来ました
ぎっくり腰の背中版みたいなものでしょう、クーラーとかで体が冷え切ってたようです

冷たいものは控えなければと今日は「蕎麦切りいもせ」さんで温かいものでもと..

e0145711_1425675.jpg

十割そばが悩ましいですが今日は温かいかけそば、それだけじゃ寂しいので柿の葉すしも

e0145711_1466100.jpg

BGMはいつもビートルズ

e0145711_1483941.jpg

さっぱり美味しい、そういえば柿の葉すし食べるの久しぶりですね
生姜と一緒に食べるんがおいしいです

e0145711_1484938.jpg

主役の登場~

e0145711_1532294.jpg

暑い日にかけそば注文する人結構多いみたいです

e0145711_2323932.jpg

あ~ええわ 美味しいだしとしっかりしたコシのあるそば 柑橘のいい香りも隠し味

e0145711_15845100.jpg

温かい出汁を飲んでいるとじんわりと出てくる汗もほどほどで丁度気持ちのいいくらい
私には貴重な落ち着いてゆっくり出来るお店です

e0145711_224798.jpg

立派なカウンターの奥に製麺室があるのですがそば打ってはるの一回見てみたいものです
ほんま




e0145711_2171027.jpg蕎麦切りいもせ  040.gif040.gif040.gif
大阪市中央区玉造2‐9‐2
電話 06‐6762-5147
営業時間 11;30~14:30  17:30~20:30
定休日 火曜日、第一第三水曜日









by ojiyanmini | 2009-08-22 02:14 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31