冷麺って..

前から気になっていた「CHINESE STYLE ほうみん」長田店に行ってきました

冷麺って.._e0145711_239249.jpg

街の中華料理店らしからぬ綺麗なたたずまい

冷麺って.._e0145711_2310212.jpg

中も広くて何人でもグループさんもOKな広さがあります

冷麺って.._e0145711_23125162.jpg

ランチメニューもありましたが「特製 冷麺」 この特製と言う言葉に弱いんですー
しょうゆ味とゴマ味がありゴマのほうを   へっ?

しばらく待って出てきたのは...

冷麺って.._e0145711_23153377.jpg

豪華ですがイメージと違うんです これは冷やし中華では...  たまご麺やし
自分の中で冷麺=キンキンに冷えたステンレスの器に非常にコシのある半透明な麺が入ってる方
を想像してしまってました  ちょっとショック

冷麺と冷やし中華の違いはナンなのでしょう..

冷麺って.._e0145711_2323285.jpg

この店のんは具材はきっちり並べられておらず麺の上にどっさり盛り付けてあります

上に乗っている具材押しのけやっと麺の顔を拝みます

冷麺って.._e0145711_23273830.jpg

麺は普通なんですが胡麻だれが辛めです、塩辛いのではなくちょっとごまが濃厚すぎて
であまり口に入れたくない辛さが残ります

なるべく胡麻だれを食べないようにして完食
それにしても冷やし中華と冷麺の区別ってどのあたり..

冷麺って.._e0145711_23362284.jpg

このお店それほど単価は高くないので家族とかグループで来るのにはいい店だとおもいます


あー汁に浸かってる冷麺が食べたい!



冷麺って.._e0145711_23461390.jpgCHINESES STYLE ほうみん 長田店 040.gif040.gif.5
大阪府東大阪市長田中2‐1‐11
電話 06‐6744‐5557
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30
by ojiyanmini | 2009-08-11 23:47 | 中華.アジアン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31