そば切り文目堂(あやめどう)

ある方に聞いてやってまいりました

谷九交差点を北に一筋西へちょっとの処にありました「そば切り文目堂(あやめどう)」
昔からの家を改装されていて雰囲気が実にいいです

e0145711_205674.jpg

暖簾をくぐると..

e0145711_213477.jpg

外の空気とは一線を画したしっとりさが漂う広々としたレトロチックな空間があります
店の奥に小さな庭も造られていて京都の「かね井」を思わせるとこも

e0145711_2132198.jpg
 

メニューは少なめ精鋭です

e0145711_2145478.jpg

細切りと粗挽きから今日は細切りざるを

e0145711_2171067.jpg

お盆も器もええ感じでしょ 

薬味もひと工夫されてます

e0145711_2195565.jpg

かなりの細切りのそばですが穀物の味がしっかりして喉越しも好みです
つけ出汁はかつおの香りがたっていて美味しいと思います

e0145711_2364145.jpg


開店間もないのにそつなくしっかり壷は押さえてはるようです
久々に通いたくなる蕎麦屋さんに出会いました

e0145711_2472469.jpg

心地いい空間で美味しいそばを食べれるってしゅあわせ~

この辺り「いもせ」「蔦谷」といいお店があるので悩ましすぎる!



e0145711_2375091.jpgそば切り文目堂  040.gif040.gif040.gif
大阪市中央区安堂寺町2‐2‐26
電話 06‐7504‐5260
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 木曜日
by ojiyanmini | 2009-07-23 02:40 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30