ノスタルジック寺内町

かんかん照りの日差しをさけた遅い時間帯に富田林の寺内町を散策してきました

家から程近いところですがちゃんと歩くのは初めてです

e0145711_0152339.jpg

う~んノスタルジック!中世からの町割を残した歴史ある町並み、見るべきも多しです

e0145711_022019.jpg

e0145711_035942.jpg

e0145711_0221056.jpg

e0145711_033168.jpg

あまり知られていませんが大阪にもこんな場所があるのはもっと知ってもらいたいことですね
橋本さん(知事さん)もっと宣伝してください!

小さい橋発見!極少です

e0145711_0263613.jpg

e0145711_0264538.jpg

去年出来た「富田林じないまちガーデンコート」にいきます
3軒のお店と交流館も前にあるのでそこで案内マップをゲット


ガーデンコート内の「八町茶屋」でいっぷく

e0145711_042336.jpg

ちょっとゆっくりー

e0145711_0505893.jpg

e0145711_165278.jpg

名物のもちまろとわらび餅それと気になった常温そば?を注文

もちまろとは餅とマシュマロでできてますー
面白い食感

e0145711_0473077.jpg

わらび餅は注文が通ってから作られるので新鮮さが感じられます

e0145711_0492999.jpg

常温そば.. 名前の通り常温で頂くそうです ほんまですか?

e0145711_0533338.jpg

e0145711_0534624.jpg

ん?出汁冷たいやん  ひやかけみたい
これはこれで美味しいんですけどイメージとちょっと違うそばでしたー

e0145711_0573143.jpg

寺内町ゆっくりとまわりたい町並みですー

e0145711_059127.jpg




e0145711_1203536.jpg富田林寺内町の探訪
by ojiyanmini | 2009-06-29 01:11 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31