クチーナシラカワ

大阪一愛想の悪い店だそうです、店の入り口に書いてあります
ランチもディナーも完全予約制、子供お断りです

見事な野菜のサラダを食べたくて前日予約で行って来ましたひさびさの「クチーナ シラカワ」 前回訪問
クチーナシラカワ_e0145711_14542270.jpg

クチーナシラカワ_e0145711_1519562.jpg

先客は3組です、テーブルに座りメニューを見ながら待ちます
この店はシェフ一人で厨房、サービス、会計をすべてしているのです

ゆえに無駄な動きは一切しませんし必要なことしか口に出さないです、完全にマイペース
それが無愛想に見せるんですが料理の質問などをするとちゃんと丁寧に答えてくれます

まあそれと解っていてもムッとするときはありますけど...
本日もメニューの写真を撮っていたらメニューの写真はNGらしく注意を受けました...すみません知らんかったもんでね

しばーらくしてパスタランチ(¥1000~)とピザランチ(¥1300~)を注文しました
これはランチの内容から考えると安すぎる値段設定です!大丈夫なんでしょうか?

まずは野菜のスープ

クチーナシラカワ_e0145711_1515342.jpg

クチーナシラカワ_e0145711_15152182.jpg

ほっこりするやさしい味の野菜いっぱいのスープ 野菜の旨みでいっぱいです
無愛想でも作られるスープにに人柄が出ているようですね..

自家製のパン

クチーナシラカワ_e0145711_15221688.jpg

さっくりした食感のパンにオリーブオイル

今日の野菜サラダ

クチーナシラカワ_e0145711_15282412.jpg

今日は瓜系が多めです
クチーナシラカワ_e0145711_15283810.jpg

ビックリの量です、もはや野菜サラダの領域を超えメインのような..
ビックリの量ですが新鮮でいろんな種類の野菜が味わえてすんなりと食べれてしまいますー

しかしこのあたりで腹6分目くらいきてます

ピザヌヴォラ

クチーナシラカワ_e0145711_15395351.jpg

リコッタチーズと生ハムで豪華なお味
二人前はある大き目のピザを半分ずつ

クチーナシラカワ_e0145711_15423330.jpg


キャベツとニンニク、アンチョビのぺペロンチーノ

クチーナシラカワ_e0145711_1545495.jpg

キャベツの甘さとアンチョビの塩辛さがナイスマッチ!

クチーナシラカワ_e0145711_1546356.jpg

2皿にシェアされて出てきますが一皿が一人前の量はあるようです

もうお腹がはちきれそうですわー

ランチ後にランチセット¥200のアイスコーヒーと紅茶はきっちりいれられていてちょっと感動~

ひさびさのクチーナシラカワ、あいかわらずに旨くて安くてやはり愛想の悪いお店でした!



クチーナシラカワ_e0145711_169415.jpgクチーナシラカワ  040.gif040.gif040.gif
大阪府大坂狭山市西山台3‐2‐5 
電話 072‐366‐5434
地図
by ojiyanmini | 2009-06-22 16:07 | イタリアン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31